和紅茶を楽しむセミナー開催@浜松

昨日、引佐協働センターさんで「和紅茶を楽しもう」セミナーを開催させていただきました。

蔓防の発令後すぐだったので、急な延期はせず、予定通りの開催でした。

広いホール、窓を開けての換気、マスク着用や消毒など徹底して行わせていただき、静岡県内の和紅茶5種類のテイスティング後、和&洋菓子と一緒に2種類の和紅茶をティーカップでたっぷりと召し上がっていただきました。

現役の茶農家さんもお三方、ご参加くださり、元気なお姿を見れて私もうれしくなりました。

たくさんの方にお申込みいただき、満席での開催となりました。参加者さん同士のお話も弾んでいたようで、楽しんでいただいている様子に、本当によかった~と胸をなでおろしています。

みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

 

忙しくて、撮った写真はこの1枚だけでした(;”∀”)
↑ こちら、べにふうきの和紅茶です。

私の著書『紅茶をめぐる静岡さんぽ』ですが、出版社にはもう在庫がなく、私が持っているあと5冊が、新品の最後となります。
ご希望の方は私からお送りできますのでお問合せください。
データが古いので、サービス価格でお分けできます。

そうそう、セミナーでもお話させていただきましたが、3年に一度の「世界お茶まつり2022」が今年開催となります。春(5月)と秋(11月)に開催されますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

全国地紅茶サミット2022」は、11月5~6日、鹿児島で開催です。私は行く予定にしています!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください