阪急英国展

百貨店で開催される英国フェア
大阪の、阪急うめだ本店さんのが、大規模でおもしろいと、英国好きさんの間で話題になっています。

2020年はコロナ禍でも思い切って行きましたが、今年の阪急英国フェア2021は残念ながら行けませんでした( ;∀;)
テーマが、私の大好きな「スコットランド」でしたが・・・(;O;)

でもでも。
広島で紅茶教室をされている岡本先生が行かれて、私にお土産をくださいました。
限定30個の、紅茶缶。朝早くから並んでくださったそうです。ご自分のと私のと買ってくださったと聞き、その優しい心遣いに涙が・・・。

エディンバラティー
1812年に設立された「メルローズ・ティー」から派生したブランドだそうです。

2020年の英国フェアで初お目見えだった気がします。
スコットランドらしく、アザミ入り、ヒース入りの紅茶もあって、私はヒース入りの紅茶を買いました。とてもおいしかったです。

いただいた紅茶、飲むのが楽しみ♪♪

タータンのボタンは、お頼みして買ってきていただきました。陶器でできています。3種類しかなかったとのことで、それぞれ2個ずつ。

ボタンって、高いんですね~。
どう使おうかな。とりあえず、ディスプレイして楽しんでいます(●^o^●)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください