お家で楽しむアフタヌーンティー

先月、東京の銀座で和紅茶セミナーをさせていただいた後、日暮里へ向かいました。
どうしても行きたかった、紅茶専門店Cha Tea
お世話になっているCha Tea紅茶教室さんがオープンされた、建坪は4・5坪の小さなお店です。

奥に長い、角に建つ白い外観。まるで英国の街角に来たよう・・・。

営業時間は終わっていたのですが、事前にお願いして開けていただきました。ありがとうございます(;O;)

入ってすぐに、紅茶と英国菓子が並ぶ棚。狭いんですよ、と聞いていましたが、そんなに圧迫感がないのは、奥に広がりがあるからでしょう。

通常は二階には入れませんが、特別に見せていただきましたよ(≧▽≦)

壁紙がかわいい~~~。鏡で広く見せる技もさすが。シャンデリアのようなライトも素敵です!!

久しぶりにお会いしたので・・・と、英国菓子と紅茶を出してくださいました。おおお~~~おいしい~~~~(●^o^●)
このあと私は仙台の母に会うため仙台へ向かったためあまり時間がなかったですが、いろいろお話をさせていただきました。
コロナ禍で苦しくても、みんながんばっている、私もがんばらなくちゃ!!と、襟を正しました。

夜のライトアップしたお店も趣があり、まさに英国~~~(*’ω’*)

お店の外観をオリジナルの缶にされています。これがかわいらしくて、英国菓子と一緒に購入♪♪

自宅に戻ってから、いただいたベルガモットを紅茶に浮かべて、アールグレイを楽しみました。
ベルガモットのかぐわしい香りを存分に堪能~~なんて優雅な時間(≧▽≦)

そして!!!うれしいニュースが(●^o^●)
Cha Teaさんの新刊が発売になりました!!!!!

 

お家で楽しむアフタヌーンティー ときめきの英国紅茶時間』(河出書房新社)

 

こちらは、Cha Teaさんの卒業生で「おもてなしサロンTEA MIE」を主宰する坂井みさきさんとの共著。
ミンミン先生の相性で親しまれている、とっても明るくて、キュートできさくな方。私も何度かお目にかかったことがあり、ミンミン先生の魅力のとりこになった一人です。

英国のさまざまな紅茶シーンを解説しながら、ミンミン先生流のおうちティータイムの過ごし方、大切な人のおもてなしの極意などが、載っています♪
写真もどれも美しくて、見ているだけでため息が出ます。
英国好き、紅茶好きにはたまらない一冊です!

明日14日には、私が和紅茶をテーマにさせていただいたお茶旅講座で、ミンミン先生のアフタヌーンティーセミナーが開催されますよ。
私は見逃し配信で申し込みしました~。
ご興味のある方、いかがでしょうか。詳細はこちら

今度はゆっくり、Cha Teaさんのお店に行きたいです。月に数回開催しているアンティーク市にも行きたくてたまりません~~。
ミンミン先生ともまたお話したいな~~~(*’ω’*)

“お家で楽しむアフタヌーンティー” への3件の返信

  1. 友達が日暮里の教会に行っているので、今度こちらの素敵なお店にも寄ってみたいと思います。

    1. そうなんですね!ぜひぜひ。とてもおいしいです。紅茶も!オープン日はインスタをチェックしてくださいね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください