英国菓子、アフタヌーンティー

Cha Tea紅茶教室さんがオープンされた、建坪4・5坪の小さな、紅茶と英国菓子のお店
先月、仙台へ帰る途中、立ち寄らせていただきました。

事前にお願いして、特別に中を見せていただきました。
外観もさることながら、日本にいるのを忘れてしまうかのような、かわいらしい内装にテンションあがりました!

二階も見せていただいちゃいました♪
そして、お菓子と紅茶も~~~(≧▽≦)

コロナ禍で長くお目にかかっていなかったので、いろいろとお話をさせていただきました。

お店の建物がそのままオリジナル缶に!!!これもまたかわいい!!

家に帰って、購入させていただいた英国菓子でおうちでおやつタイム(*’ω’*)
紅茶と紅茶葉がたっぷり詰まったスコーンは、紅茶教室の威信をかけて(?)何度も試行錯誤を繰り返して誕生したのだとか。

いただいたベルガモットをスライスして紅茶へ。
生アールグレイですね!!!

そして、そして!!
うれしいニュース!!
Cha Teaさんの新刊が発売に!!!!!

『お家で楽しむアフタヌーンティー ときめきの英国紅茶時間』(河出書房新社)

Cha Teaさんの卒業生で「おもてなしサロンTEA MIE」を主宰する坂井みさきさんとの共著。
英国のさまざまな紅茶シーンを解説しながら、ミンミン先生流のおうちティータイムの過ごし方、大切な人のおもてなしの極意などが、載っています(●^o^●)

ハロウィンが近いので、この本を読みながら、ハロウィンのおうちアフタヌーンティーしました♪

ミンミン先生はとっても気さくでお話が楽しくて、大好き。
いつか、ミンミン先生のお茶会に参加したいと思っています!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください