エンディングノートセミナー

浜松の「カフェアポロン」さんで、エンディングノートセミナーをさせていただきました♪

終活というと、怖いとか、考えたくない、暗い、お墓のことでしょ、などとイメージされがちですが、違います。

人生の終焉を考えることをとおして、自分を見つめ、今をよりよく、自分らしく生きる活動のこと。(一般社団法人終活カウンセラー協会

私、終活カウンセラー協会の1級カウンセラーでもありまして、40歳過ぎたころから終活が大事だと思い始め、資格を取りました。

エンディングノート を書くことで今、そしてこれからを有意義に生きていく。それがセミナーの目的です。

アポロンさんのケーキセットをみんなでおいしくいただいて、話も盛り上がりました(#^.^#)

アポロンさんは、ランチもスイーツも手作り。
そして、紅茶もコーヒーも、ハーブティーも、種類が豊富です。
おすすめは、紅茶!!!

先日、静岡県西部では初!!となる「おいしい紅茶の店」に認定されました~!!!
おめでとうございます!!!

紅茶好きの方、ぜひ行ってみてくださいね。

アポロンさんでのエンディングノートセミナー、三人集まってくだされば開催できますので私までお問合せください<(_ _)>

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください