ハロウィンのお茶会@浜松

浜松のヘッドスパ&グラスルーエシャルールさんにて、開催させていただきました!

ハロウィンの謎 ~起源となったケルト民族を探る~

日本でも多くの人が楽しむハロウィン。そもそもは、紀元前、ヨーロッパにいたケルト民族のお祭りでした。
そもそもハロウィンって何?
ケルト民族って? 今もいるの?

ハロウィン・スイーツと、厳選した紅茶を楽しみながら、ハロウィンとその起源になったケルト民族についてたくさんお話させていただきました。

ボナペティさんにオーダーさせていただいた、このお茶会用オリジナル・ハロウィンスイーツは、パンプキン・タルト♪
周りのメレンゲ菓子も手作りです(≧▽≦)

タルトのてっぺんには、かぼちゃの皮をくりぬいたコウモリ!!

ジャコランタン(ハロウィンのおばけかぼちゃ)のもなかの皮も取り寄せまして、和も取り入れてみました。

浜松でのハロウィンのお茶会は終了しましたが、10月29日(金)に、静岡市で開催いたします!
午前の部はおかげさまで満席ですが、午後の部に若干名様、お席がございます。ご参加いかがでしょうか。

2021年10月29日(金)
午後の部 14:00~15:30

場所 旧静岡英和女学院旧宣教師館ミス・カニンハム
(静岡市葵区西草深町34-13)ヴォーリズ建築

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください