お茶旅講座(和紅茶編)@銀座

銀座の土屋ショールームさんで和紅茶セミナーをさせていただきました!!
こちらでセミナーをさせていただくのは3年ぶりとなります。
3年前は、赤毛のアンと、タータンチェックのセミナーをさせていただきました。

和紅茶セミナーは、コロナ禍のため、のびのびになりましたが、無事に開催させていただけて、心より感謝いたします。

主宰の木谷朋子さん、会場をおかしくださった土屋ショールームさん、ありがとうございました!!

木谷さんはさまざまなテーマでセミナーを主宰されています。

今回はお茶旅で、和紅茶をテーマにいただきました。

お茶旅講座「和紅茶のふるさとを訪ねて」

 

全国の、和紅茶を楽しめるカフェや民宿などを中心に、お写真たっぷりにご紹介させていただきました。

お伝えしたいことがたくさんあり、90分に収めるのが大変でした!何度も一人リハーサルをして時間をはかり(;”∀”)、なんとか90分に収めました~。

コロナ禍ということもあり、会場参加は本当に少なく設定。オンライン参加、そして見逃し配信と、選択肢をたくさんもうけたので、多くの方に聞いていただくことができました。デジタル機器の進化のおかげですね。

オンラインと見逃し配信の方で、ご希望の方には、3種類の和紅茶と、私がセレクトしたお茶のお菓子を事前に送らせていただきました。おうちで楽しんでいただけたことと思います。

会場でのご参加の方には3種類の和紅茶を、アンテノールのきな粉香る和栗のモンブランと一緒に味わっていただきました。
このモンブラン、今まで食べたモンブランの中で一番おいしかったかも・・・と、私は感動でした。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

またどこかで和紅茶講座ができたらいいなと思います。

“お茶旅講座(和紅茶編)@銀座” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください