私の缶コレクション①

といった、入れ物が大好きだと、以前から日記に書いています

瓶は食べ物を入れておけるので、キッチンで重宝します。
私はナッツや小豆やドライフルーツなんかを入れています。
絵が描かれていても、透明な瓶は中が見えるので便利なんです。

でも缶は、中身が見えないので、使える!と思っても、意外と使いづらい・・・
それぞれに何を入れたか、憶えていられるほど記憶力もありませんし( ̄▽ ̄;)
シール貼るのも面倒・・・

でも、圧倒的に缶の数のほうが多い。
全部出したらどれくらいになるのかな、とふと思いまして。
でも、段ボール箱に詰めて納戸に入っているのもあるので、それは今回はやめておき(笑)
手に届く範囲にあるものを一部だけ撮ってみました。

大きさも形もまちまち。
旅行に行った時のお土産、ヴァレンタインのチョコ缶(自分へのご褒美ね(^^;)が多いですかね。
真ん中の左側のは、最近買ったもので、「ピーター・パン」のウェンディみたいだなと思って一目ぼれ。

中にはメレンゲのお菓子が入っています。
白いデイジーの柄のは、お友だちにプレゼントしました。

このところ、欲しくてうずうずしているのが(笑)
サブレミシェル」のヴォヤージュ・サブレ
SNSでけっこうみなさんがあげていて、うわ~~なんてかわいい!!
これも中身というより、缶が欲しいのです(;^ω^)
ロンドンとカナダと・・・・他もかわいい。

でも、我慢しています。
我慢がいつまで続くかわかりませんが(^^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください