おいしいものおもしろいもの26コンビニスイーツ

以前の日記で、ファミリーマートの「スフレ・プリン」のティラミス味が気に入ったと書きました
期間限定で販売されるので、いつ販売されるかな~と楽しみにしていたところ、この間、ファミマに行ったら並んでいた~~~(≧▽≦)

気になっていた「抹茶フィナンシェ」も一緒に買ってきました。
茶匠森田治秀監修だそうです。
オリジナル京都府産宇治抹茶「芳彩」熟成抹茶、石臼引き抹茶が用いられています。
このフィナンシェはなかなかおいしかった!安いし、また買うかも。

こちらは、先月だか、その前だかに立ち寄った時に買いました。
SNSでみなさんが挙げていたCOSTAのコーヒーが気になっていたのです。
コスタは、1971年にロンドンで生まれたコーヒーショップ
イギリスに行くと、どこの町にもCOSTAがある(特に駅)。紅茶の国がコーヒーの国になってしまう勢いでのびていくコスタ。

私は紅茶派ですが、2回ほど、現地で飲んだことがあります。味はよくわからないけど(笑) 普通においしかった。
日本では人気すぎて品切れになっていた時期もあったそうです。東京には店舗もあるんですね~。

COSTAは私にとってはイギリスを思い出させるメーカー。行けない今、懐かしくなり、購入。

ブラックサンダー、テレビでいろんな味があると話題にしていたので、どんな味かな~と思って購入してみました。
この値段でこのお味なら、コスパいいですよね。よくカカオ72%のチョコは健康のために食べるので、ブラックサンダーでなくてもいいかとも
もう一つのブラックサンデーがおいしかった。

コンビニを利用する習慣はないのですが、SNSでお友だちがおいしかったと載せていると、気になって買いたくなってしまう(;”∀”)
たまにはスイーツ探検に寄ってみるのもいいですね♪

ーーーーーーーー

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。
無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください