山あいのカフェへ②ラヴィリーブル

前回のカフェめぐりの続きです。
カフェYUKURUさんをあとにして、約20分。
次に向かったのは春野町のカフェ「la vie libre」さん。

この日は天気が不安定で、途中からどしゃぶりの雨・・・
走り慣れない山の中の道を運転するのはこわかった・・・・(;゚Д゚)
後ろには、ジモティーの車がぴたっとついてくるし・・((+_+))

だいぶ山の中へ来たのがおわかりでしょうか。

この外観からおわかりのように、以前旅館だった建物をリノベーションした古民家カフェ。築140年くらいだそうです!

畳を床にしてありますが、昭和レトロな雰囲気はそのままに。
昭和もかなり初期の、電話室も残っていました。
看板犬がいて、最初はちょっと吠えます(^^; リードでつないでいれば、ペット同伴オーケーだそうです。
私もペットがいるので、同伴できるのはうれしいです。

庭の見える縁側の席でドリンクを注文。

ラテは豆乳です。豆乳使ってくれるところはなかなかないので、うれしい!!

猫の写真展もやっていました。二階や、離れなど、元旅館というだけあって中はとても広いので、コンサートなども企画されているようです。

メニューには春野紅茶もありました。
春野はお茶処でもあり、和紅茶をつくっている農家さんもたくさんいるんですよ。就農者もいらっしゃいまして、このお店の紅茶はその新規就農者の宇野さんの紅茶でした。

紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)を作成した時に、茶農家さんを取材に春野へ来ました。
自然豊かな、すがすがしいところです。

こちらの本、静岡県内、東部から西部まで、紅茶をティーポットで出してくれるレストランやカフェを、90軒、取材して紹介しています。
おいしい紅茶の淹れ方、そして紅茶の生産者さん紹介、紅茶を使ったお菓子などなど、さまざまな話題を盛り込んでいます。
少しデータが古くなっておりますので、お得なお値段でお譲りさせていただくことができます。どうぞお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください