山あいのカフェへ①カフェゆくる

先月、私の誕生日がありました
お友だちと、誕生日ランチをするため、ちょっと遠出してきました。

浜松市はたてながに長く、天竜、春野のある山間部まで含まれます。
なので、同じ市内とはいっても、山あいのほうへは車で50分~1時間近くかかるので、なかなか気軽に行けません。

今回は、ずっと行きたいと思っていたカフェ2つを回ってきました♪

予約して行ったのは、二俣にある「カフェYUKURU」さん。

住宅会社がてがけるカフェだそうですが、雰囲気は自宅カフェですね。
ま新しい感じで、とてもきれいだし、北欧風のスッキリとしたおしゃれな店内です。

2人席が並んでいるので、一人で行ってもここに座れるので気が楽ですね。
ランチは、おひるごはん小皿セットを注文。
この日はビビンバでした。味の違うおかずを、いろいろ食べられるのが女子にはたまりませんね。

もう一軒、カフェに行く予定だったので、ドリンクはなしにしましたが、カウンターに焼き菓子が並んでいて・・・
抹茶のシフォンケーキがお安かったので、テイクアウトし、翌日、家で食べました(^^♪
抹茶の緑は光ですぐに変色してしまうので、ちょっと色が濁ってしまっていますが・・・小ぶりで、おやつにぴったり。

同じ日に買ってきた、石川製餡所の粒あんを添えて♪
浜北区にある石川製餡所さんは、ずっと気になっていたお店。練り切りを作られる方から、ここの餡がおいしいと聞いていたのです。

そんなわけで、春野から自宅に戻る途中に立ち寄りました。
100g単位で購入できるのがいいですね。

餡だけ買うつもりが、ふと目に入った、かわいい女の子のイラストが描かれたどら焼き。一緒に買ってきました(*^^)v

餡は、米粉パンにつけて、おいしくいただいています(≧▽≦)

あんこ好きの私。場所がわかったので、これからは機会を見つけてちょくちょく行きたいです。

 

“山あいのカフェへ①カフェゆくる” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください