山あいのカフェへ@浜松

先月7月、誕生日を迎えました。この歳になると年を取るのはうれしくはないですが(;^_^A
でも、ここまで生きてこられたことに感謝です。

浜松の夏はとても、とても暑くて、何もしたくなくなるんですが、お友だちが誕生日ランチしましょうと誘ってくれたので、山あいの二俣(ふたまた)のほうへ行ってきました。

浜松は合併して南北に広くなりました。二俣は山のほうなので、車で30分以上かかります。ちょっとしたドライブです♪

ランチは、気になっていた「カフェYukuru」さん。
新しいモダンな建物。

ちょっと北欧っぽい感じですね。

この日のランチはビビンバでした。前菜の盛り合わせもいろいろ食べられて楽しい♪

このあともう一軒、カフェに行く予定だったので、スイーツは頼みませんでしたが、持ち帰りで抹茶シフォンを購入。

翌日、家で食べました。帰りに寄った石川製餡所で買ったあんこを添えて。おいしかったです!

カフェYUKURUさんのあとは、春野町へ向かいました。
春野町はお茶処です。和紅茶応援団の私、和紅茶の取材で訪れたことがあります。二俣よりもさらに山奥へと入っていきます。ここが浜松??って思ってしまうほど、山道をのぼっていきます(笑)

古い旅館をリノベーションしたカフェ「la.vie.libre」さんへ。
曇り空が、春野へ向かう途中で雨が降ってきて、運転中、土砂降りに!!!
前がよく見えず、運転が怖かった・・・・

カフェに着いた時には雨があがってほっとしました。

築およそ140年だそうです。趣がありますね。

わんちゃんが最初は吠えます(笑)

庭園が見える縁側の席に座りました。雨が降ったからか、少し涼しい感じがしましたが、やはり夏、湿気はあります。
でも、雨にぬれてしっとりした日本庭園を見ながら、まったりできました。

旅館ということでかなり広く、奥の座敷では猫の写真展をやっていました。

先ほど書いた、帰りに寄った石川製餡所。かき氷もありましたよ。
あんこを100g単位で買えるのがいいですね。種類もいろいろありました。

女の子の絵がかわいいどら焼きも購入。
あんこが大好きなので、米粉パンに塗ったり、もなかに入れたりして楽しみます(●^o^●)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください