静岡市のスコーン

前回の日記に書いた『吉田博展』を見たあとは、予約していたスコーンを取りに、「イギリス焼き菓子とスコーンの店 ベイクオン」さんへ向かいました。

イギリスのデボン州に住んだご経験がおありで、そこでイギリス菓子に魅せられ、帰国後、ベイクオンを始められたとか。

イベント販売と受注販売がほとんどだそうで、通販も可能。
せっかくなら、直接購入してお話をしたいと思っていたので、今回の静岡行きに合わせて事前に予約をしました。
(実は前回の静岡行きの時にコンタクトを取ったのですが、時間が合わずにだめでした)

プレーンのほか、全粒粉のスコーン、クランベリーのスコーン、くるみのスコーンを注文。
冷凍して、今、少しずつ味わっています(#^^#)
もちろん、紅茶とともに♪

小ぶりで、お値段も手ごろなので、もし浜松にあったら、常連さんになっているはずですが(笑) 静岡市にあるのでなかなか行けず残念!!!

スコーン以外にも、キャロットケーキや、ヴィクトリア・サンドイッチなど、さまざまなイギリス菓子を作られているので、今度は違うお菓子も食べてみたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください