等身大のパディントン・ベア

お仕事の都合でずっとお休みされている「Brocante672」さん。

先日、久しぶりに浜松に帰ってこられたとご連絡をいただき、積もり積もったおしゃべりに花を咲かせてきました(^^♪

ご連絡をくださったのは、Brocanteさんが購入されたパディントン・ベアを、見せてほしいと以前からお願いしていたから。

これがその巨大パディントン。
映画『パディントン2』の公開を記念して、シュタイフ社がつくったもの。
限定350体。
その一体が、目の前に!!!(*^^)v はくりょく~~~(*’ω’*)

映画のパディントンをもとにしているので、表情もリアルですね。
怖い感じがするけど、角度によってはかわいい。

足元のトランクの中には、おもちゃの、マーマレードサンドイッチと、マーマレードの瓶が入っています。

トランクの上に置かれている別のパディントンのぬいぐるみと比べていただけると、どれほど大きいかがわかると思います。
パディントンの身長は約107cm。このぬいぐるみは等身大です。

トランクの上のパディントンは、オーナーの娘さんたちからのお誕生日プレセントだそうです。
すっご~く、かわいいです!! メリーソート社のパディントン。

 

以前お邪魔してお茶した、「鎌倉アンティークス」さんも、こちらのパディントンを持っておられて、YouTubeで紹介しているので観てみてくださいね。

同じく鎌倉アンティークスさんが、他のパディントンを紹介している動画がこちら。
1981年、英国ガブリエル デザインズ社(Gabrielle Designs)が、世界で初めて、パディントンのぬいぐるみをつくったのですが、それについてお話されています。

Brocante672さんは、オーナーさんがくまさん大好きで、お部屋じゅう、たくさんのくまさんたちでいっぱい!!

くま好きにはたまらないお店なんですよ(≧▽≦)

4年前、こちらのお店でお茶会をさせていただきました
また機会があったら、パディントンのお茶会をしたいね、と盛り上がりました!
いつになるかわかりませんが(^^;
日程が決まりましたらSNSでお知らせさせていただきますね。
巨大パディントンがじかに見られるのは、浜松ではおそらくここだけだと思いますので♪ 楽しみにしていてください!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください