ピーターラビットも紹介しています

今日7月1日は、カナダの建国記念日「カナダ・デー」です♪
毎年この日が来ると、名作『赤毛のアン』の舞台カナダのプリンス・エドワード島に住んでいた頃を懐かしく思い出します。住んでいた経験をもとに、赤毛のアン関連の本を何冊も書かせていただきました。私の第二の故郷です。
また帰りたいな~という思いでいっぱいです。

さて、映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が全国で上映されていますね!
私はまだ観ていないので、これからです♪

映画のピーターラビットは、絵本のピーターラビットにインスパイアされたオリジナルです。
そう、もともとピーターラビットは、英国で生まれた絵本でした。

私の著書『図説英国ファンタジーの世界』(河出書房新社)では、
オリジナルのピーターラビットをはじめ、英国のファンタジー物語の誕生いきさつ、作者ゆかりの場所、
映画ゆかりの場所などをカラー写真たっぷりに紹介しています!!

ハリー・ポッター
不思議の国のアリス
ナルニア国シリーズ
ピーターパン
秘密の花園
くまのプーさん

・・・・・などなど

見ているだけでも楽しいので、ぜひ、一冊お手元に置いていただけたらうれしいです!!

サイン入りでお送りできます。自分用に、プレゼントに、いかがでしょうか。
お問い合わせ、お申込みはお気軽にどうぞ(*^▽^*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください