うなぎパイの春華堂さんのカフェ

浜松というと、うなぎパイ、が真っ先に出てくる方、多いことでしょう。

そのうなぎパイの製造元・春華堂さんが手がける複合施設「スイーツバンク」へ行ってきました。

あいにくの雨でしたが、大勢の人でいっぱい!!

建物はテーブルと椅子になっています!うなぎパイの巨大な紙袋や、プレゼント箱などもありますね。
これ、家族団欒の象徴であるダイニングテーブルを13倍にスケールアウトしたものだとか。

巨大な椅子、わかりますか?
スイーツバンクは、地元の信用金庫と一緒になっているので、それでブタさん(貯金箱のイメージ?!)なんですかね。

中に入っても、巨大なティーカップやティーポットなどが。小人になった気分。

びっくりしたのは↑ これ!!
トイレです!!! まあ!!!なんとかわいらしい!!!

ベーカリーカフェ「とらとふうせん」で、お茶してきました。

案内されたのはピンク色の半個室。かわいい。他の部屋もパステルカラーでしたよ。

オリジナルのブリオッシュがここの売りみたいなので、ミニブリオッシュを使ったフルーツジェラートサンドを頼みました。おいしかったです!

販売コーナーでは、ここでしか買えないものとして、上生菓子がありました。生クリームを使った生ケーキなどもいろいろ売っていましたが、どれも、カフェでは食べられないと言われてがっかり。カフェコーナーが隣りにあるんだから、持っていってドリンクと一緒に食べられるようにしてくれたらいいのに。

そんなにたくさんスイーツを買っていっても、主人と二人なので食べきれません。フルーツおはぎと、レモンケーキを試しにテイクアウト。
レモンケーキは好みでした。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください