おいしいものおもしろいもの22 バウムクーヘン

グルテンフリーをできるだけ心がけていますが、難しい・・・・
でも、以前よりもずっと、グルテンフリーの商品が増えてきてますよね。
日本の自給率を考えても、やはりお米を食べるのがDNA的にも合っている気がします。お米食べるとほっとしますし(≧▽≦)

以前、ゴルマール」さんの米粉100%のパンをご紹介させていただきました。

今回は、米粉100%のバウムクーヘンです!
使っている米粉は、米粉100%のパンにも使用されているやのくに純真米粉。
山口県の田園地帯で、丁寧にお米から育てられているそうです。

そう! 同じゴルマールさんが扱っておられるんです。
純真米粉で、お菓子の開発も手掛けられているんですね。

まずはそのパッケージ、か、かわいい!!!
森の中で、切り株に座っているウサギさん♪
年輪がレコードで、その音楽を蓄音機で聞いている・・・という設定かな?

きれいな層が、レコードにも見えてきますね。

ふんわりとやわらかくて、卵の味がしっかりと効いていて、
ぱくぱくと、一気に全部食べちゃえるくらいにおいしい!

お友だちへのプレゼントにも何回か、購入させていただきました。
(もちろん自分用にも)

そして最近の新商品として、ハードタイプが出たと知り、購入してみましたよ!!

見てください!! ソフトタイプとデザインを統一しています。
今度は森のくまさん。木こりですね♪

ウサギもかわいいけど、クマもかわいい・・・
切り株のふちが、波立っているのは、ハードタイプがそういう形をしているから。でしょう(笑)

ほら、これです。ハードタイプって、こういうこと??

食べてみると、周りがサクサクッとしていて、歯ごたえがいいんです!歯ごたえがあるからハードタイプなのかな~。
ソフトタイプの口の中で溶けていくようなやわらかさもいいけど、私的にはこちらの歯ごたえがあるけど、食べるとネッチリとした食感が好み♪♪

切ると動物の両耳みたいな形になって、なんか一人でにやけてしまいました(笑)

まだ一度しかハードタイプを食べていませんが、次に買うとしたらハードタイプかな、やっぱり(^^)/ ソフトタイプよりちょっとお高いんですが、やみつきになるおいしさです。

どちらも、米粉だけで作られているとは思えない。小麦粉のバウムクーヘンとまったく同じ。むしろ、モチッと感はこちらのほうがあるかも。

この二つを食べ比べてみるとおもしろいと思いますよ~。

今は楽天市場にも出店されているので、購入しやすくなっていますね。ご興味のある方はいかがでしょうか。サイトはこちら

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください