和紅茶のテイスティングセミナー@浜松

ニッポンでつくられた和紅茶の魅力』と題した、和紅茶のテイスティングセミナーをさせていただきました♪

場所は、浜松のヘッドスパ&グラスルーエシャルールさん。

全国各地で作られている和紅茶。悩みに悩んで5種類。
品種の違うものを飲み比べしていただきました。

海外の紅茶もおいしいですが、日本産の紅茶もなかなか、負けてはいないです。
静岡県はお茶処なので、日本一、和紅茶の生産者が多いんですよ。
みなさんのお近くにも、和紅茶がきっとあるはず!!

最後は和菓子と洋菓子と一緒にゆっくりとティータイム。
主催のシャルールさん手づくりの練り切り、そしてボナペティさんのカップケーキ。
和菓子と洋菓子と、両方とのペアリングを楽しんでいただきました。

レモンのパウンドケーキにレモンクリーム。ピーチで丁寧にバラ模様を作られています!美しい!!

練り切りは、午前の部と午後の部とで、違うものが出ましたよ♪

ご参加くださったみなさま、シャルールさん、ボナペティさん、ありがとうございました!!

今後も、テーマを変えていろいろ企画していきますので、SNSをチェックしてくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください