ロンドンバスのギフトセット

コロナの流行で、一年以上、東京へ行けていません。
お世話になっているCha Tea紅茶教室さんが、今年の4月、お教室のすぐそばに、紅茶&英国菓子販売のお店をオープンされたことを知り、そのご様子をSNSで拝見しながら、ああ~~~行きたいなああ~~~と、うずうずしていました。

商品は通販もされているというので、早速その通販ページを拝見
ロンドンバスのギフトセットがとてもかわいらしく、すでに購入されている方のSNSを見たら欲しくなって~。
イギリスに行けない今、このセットでイギリスを感じるぞ~~、自分へのギフト!と、私もポチッとさせていただきました(*^▽^*)

じゃじゃ~ん!
バスの二階に、Cha Teaさんが扱う良質な紅茶が7種類、飲み比べられるように少量ずつパックになっています。

一階には、りつえ先生の手づくりのショートブレッド。お花の形がかわいい!ショートブレッド♪ ラベンダーとチョコ味の2種類が一袋に2枚ずつ。

セットになっていた紅茶から、特級キームンを淹れました。
おおおお・・・・おいしい!!!コロナ禍で、よい紅茶の輸入も大変だとのことですが、こうしておいしい紅茶をいただくことができて幸せです。

単品での紅茶は、こんなかわいいパッケージの袋に入っていますよ。
紅茶以外にも、雑貨や本なども扱っています。
あの有名なダルメインのマーマレードもありましたよ!
(ダルメインのマーマレードについて書いた私の以前の日記はこちら
写真右の、バーレイのペーパーナプキンも一緒に購入したんですよ。
この柄のお皿を持っているので、お揃いで欲しくなってしまったの。

ロンドンバスは、しっかりした段ボール製なので、これからもいろいろに使えそうです。

バスの中を見ると、ちゃんと車掌さんや乗客が描かれています。楽しい♪

実店舗では英国菓子も販売されているのですが、通販ではお菓子は扱っていないとのこと(;O;)
賞味期限も短いので・・・いえ、大丈夫です!すぐに食べます!!!!
何とかお願いします!!!とご無理を言って、スコーンも同包していただきました。
(Cha Teaさん、無理を聞いていただき、ありがとうございました<(_ _)>)

プレーンと、もう一つはいちごのスコーンでした!

クロテッド・クリームとジャムをつけて食べるのがアフタヌーンティーの定番となっていますが、私はだいたいプレーンはそのまま食べます。つけるなら、冷蔵庫に残っているゴールデンシロップか、メイプルシロップ。

いちごのスコーンのほうは、ちょうど生クリームがあったので、生クリームをつけて食べましたよ~(#^^#)
そのままでもおいしかったけど、クリームをつけるとますますコクが出て、紅茶が進みました!!
ほんと、スコーンと紅茶って、絶妙の相性なんですよね~(≧▽≦)

コロナ禍にありながらも、積極的に前へ進んでいるCha Teaさん。
早くコロナが落ち着いて、実店舗に行きたいです。
都内の方はぜひ行ってみてくださいね~。近くでなくても通販という手もありますので、楽しいことを生活に織り交ぜながら、コロナを乗り越えていきましょうね~。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください