ケーキとスコーン@静岡市

英国王室が愛した花々』展を観に、静岡市へ行ったことは前回の日記で書きました。

展覧会を観たあと、「マリアサンク」さんを久しぶりに訪ねました。
以前、赤毛のアンや、不思議の国のアリスのお話し会をさせていただいた、ケーキと紅茶のお店です。
静岡駅近辺で、おいしい紅茶とスイーツが食べられるお店ではマリアサンクさんが一番だと思います。

サロンドテAI紅茶教室のAIさんとここで落ち合いました。
AIさんはスコーンとケーキセット。

私はハーフ&ハーフのケーキセット。
ダブルチーズケーキとアップルクランブルにしました。どれもおいしそうなので、ハーフで2種類食べられるのはうれしい~(#^^#)

もちろん、紅茶で~♪ ウェッジウッドの茶器が素敵です。

私はスコーンはお持ち帰りしました。
AIさんからいただいたローズジャムをつけて、おうちでおいしくいただきましたよ~。AIさん、ありがとうございます♪

AIさんとは、昨年から、ヴォーリズ建築の旧宣教師館ミス・カニンハムさんを会場に、テーマを持ったお茶会をコラボさせていただいています。

不思議の国のアリスのお茶会

パディントンのお茶会

ガーデンアフタヌーンティー

イースターのお茶会

今年5月末には、赤毛のアンのお茶会を企画していましたが、コロナウイルス陽性者が静岡県内でも増えてきたため、延期となりました。
秋以降になるかと思いますが、また告知しますのでチェックしてくださいね。

 

この日のお昼ですが、「焼津港みなみ」で、「日替わりまぐろ三昧丼」をいただきました。
まぐろを扱う会社の直営・まぐろ専門店。
もう、魚介大好きな私にとっては幸せすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このお店は「清水港みなみ」の姉妹店。「清水港みなみ」にも以前行きましたが、とにかく行列ができる人気店なんです。
焼津港みなみは本店よりも店内が広くて、女性一人でも入りやすいです。お一人様は窓際の明るいカウンターで食べられます。

今度静岡に行ったら、また食べに行きたいところです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください