ガーデン・アフタヌーンティー①

今年はサクラの開花が早く、それに続くツツジやフジの花の開花も早かったですよね。
当然、バラも・・・

ということで、お友だちのお庭のバラもGW過ぎには満開になり、バラのお花の中でのガーデン・アフタヌーンティーを、先日、してきました(^^♪

新築で建てられた時からずっと(15年以上前から)ちょくちょく訪ねさせていただいてきました。お庭も、少しずつ、少しずつ、育ててこられて、芝生もきれいに伸び、好きなお花もたくさん咲き乱れる、秘密の花園に成長。

コロナ禍で行動が制限されている中、ストレス発散、心の癒しはガーデニングだったそうです。
実際に本当に素敵なお庭になっていて、時間と思いをかけただけの成果があったんだな~~~と、しみじみ感じます。


この藤棚があずまやになっていて、ガーデンテーブルと椅子がセッティングされています。もうフジの花は終わってしまいましたが、緑が気持ちのいい木陰をつくってくれています。

ここでアフタヌーンティーをこれからするんです~(≧▽≦)

地植えや鉢植え・・・お友だちが好きな花がたくさん。
中でもやっぱり一番手入れが大変で思い入れがあるのはバラ

蜂たちも蜜を集めにたくさんやってきていました!

ということで、バラに囲まれたアフタヌーンティーは次で!!

“ガーデン・アフタヌーンティー①” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください