イースターのお茶会@浜松 part2 終了しました~

今日はあいにくの雨ですが、浜松は金曜日、土曜日ととても良い天気でした。
桜も満開で、思わず出かけたくなってしまう金曜日、イースターのお茶会を、浜松市北区三ケ日にある「カフェレストランプレール」さんで無事に開催させていただくことができました。
プレールさん、ご参加くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。

以前行った時よりも暖かくなってきたので、お庭の花も鮮やかに咲いていましたよ。

一階は素敵な雑貨屋さんミモザ村」さんで、プレールさんは二階です。
プレールさんはペット連れで入店できるんですよ。
オーナーさんの愛犬つくしちゃんは、看板犬として、みなさんを笑顔にしてくれます。

プレールさんでは、ケーキセットを召し上がっていただきましたので、イースターエッグはお土産にお持ち帰りいただきました♪


プレールさん手づくりのスイーツは、フォンダンショコラと、ベイクドチーズケーキの2種類から選んでいただきました。写真は、ご参加くださった方が撮影されたものをお借りしました。

ピーターラビットグッズをコレクションされている方から、ピーターたちをお借りしてディスプレイ。
ずらりと並ぶと圧巻です。

私のイベントのタイトルと日付を書いたオブジェも、その方が私のためにと作ってきてくださいました(;O;)ありがたいです。いい記念になります。

ご参加くださった方が楽しんでくださっているのかが、いつも心配になります。
知らなかったことがわかりました、4月4日(今年のイースターサンデー)は自分なりに楽しみます、など、感想を言っていただけて、本当にうれしかったです。

プレールさんでの次回のお茶会は、5月28日(金)14:30~16:00
テーマは「不思議の国のアリス」のお茶会です!!
参加費はお土産付きで2,500円です。お申込みは私までどうぞ(*^▽^*)

イースターは移動祭日で、今年のイースター4月4日まで、あと一週間。

今は100円均一ショップでも、イースターの飾り物がたくさん出ているので、ぜひ、気軽にイースターを楽しんでみてくださいね。

こちらは、100円ショップで買った、白いプラスチックの卵セット(これで100円は安い!)を、マステで巻いてみました。
私の大好きなタータン柄を中心にしてみましたが、ちょっと派手かな(^^;

イースターのお茶会は来週が最後、静岡市のミスカニンハムさんで行わせていただきます♪
こちらもおかげさまで、午前・午後の部とも満席をいただいております。ありがとうございます。

5月26日(水)に、ミスカニンハムさんで、
『赤毛のアンのティータイム』~アンの食卓から~

と題して、赤毛のアンのお話に出てくる料理やお菓子についてお話するお茶会を開催させていただきます。
紅茶とティーフードは、サロンドテAI紅茶教室さんが腕をふるってくださいますよ(*^▽^*)
午後の部(14:00~15:30)、お席がございます。参加費はお菓子、紅茶、お話などすべて含めて3,500円です。お申込みは私まで♪ お待ちしています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください