大好きSNOOPY♪♪

今日はバレンタインデーです。
「テーブルウェアフェスティバルOnline」で受講したセミナーで、バレンタインデーはもともと、カトリック教会の聖バレンティヌス(バレンタイン)の殉教日なんですよ、というお話をうかがいました。
本来の意味を知ることも大事ですよね、とのお話。本当にその通りです。

当時ローマ帝国の兵士たちは、士気が落ちるからと、結婚を禁止されていましたが、バレンティヌスはこっそり結婚させていたため、皇帝の怒りをかい、269年に殺されてしまいました。
現在はカトリック教会の聖人暦からは外されていますが、バレンティヌスが聖人であることには変わりはなく、毎年バレンタインデーとしてその行ないを思い出されるのはすばらしいことですね。

百貨店のバレンタイン・フェアに行きましたが、どれもお高くて(;^ω^)


そんな時に、大好きなスヌーピーチョコクリームをサンドしたビスケットを見つけて、思わずジャケ買いしてしまいました。
スペインのお菓子の輸入品のようです。お味は・・・あ、甘い!!!
この、いかにも外国のお菓子、っていう、歯が浮きそうな甘さ、久しぶりです・・・(笑)

同じくスヌーピーつながりで!!
フォローしているお友だちのSNSにあがっていたスヌーピーの練り切り
すぐに買いに行きました(笑)
だって、数量限定でなくなり次第終了だというので。

とにかく、かわいい・・・かわいすぎる!!!


細部まで丁寧につくられています。

コミック生誕70周年を迎えた「PEANUTS」に登場する人気キャラクター「スヌーピー」と「チャーリー・ブラウン」をモチーフにした「食べマス(食べられるマスコットの略)」は、ローソンで発売中♪

スヌーピーのほうは中がチョコ味、チャーリー・ブラウンのほうはカスタード味。

甘すぎず、こちらはどちらも口に合いました~。抹茶と一緒にいただきましたよ~。

エコバッグや腕時計、加湿器などなど、雑誌の付録にやたらとスヌーピーグッズがあふれているなあ、と思ったら、生誕70周年だからなんですね。腕時計も、USB付加湿器もかわいらしくて欲しくなりましたが、我慢、我慢・・・。

岡山に住む息子に、倉敷にオープンした「SNOOPY Chocolat」のお店から、限定チョコを買ってきてほしいと頼みまして・・・
もうすぐそれが届くので、楽しみにしているのです(≧▽≦)

“大好きSNOOPY♪♪” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください