海のそばのかわいい洋館へ♪

浜松市の、三ケ日みかんで知られる三ケ日へ。
海のそばの素敵な洋館に行ってきました。以前は「キャベツ畑」という雑貨屋さん、「コクリコ」というレストランが入っていた建物です。
現在は、一階が「ミモザ村」という雑貨屋さんで、二階が「プレール」というレストランになっています。
どちらも、ワンちゃん連れで入店が可能です♪(抱っこして、マナーは守ってね)


おとぎの国に来たみたいですよね。春になれば、お花がたくさん咲いてとてもきれいなお庭になるのではないでしょうか。


許可を得て、店内を撮影させていただきました。オーナーさんのセンスで選ばれた雑貨がたくさん並んでいます。
イギリスもお好きだということで、イギリスの紅茶や、バーレイの食器、モリス柄のものなど、いろいろ♪♪ 浜松で、イギリスの商品はなかなか手に入らないので、テンションあがっちゃいます。


これ!!!!NHKの『イギリスで一番美しい庭ダルメイン』という番組で紹介されていた、ダルメインで作られたマーマレードです!!!!
ダルメインでは年に一度、世界マーマレード大会を開催されるそうです(昨年はコロナで中止・・・)。テレビでは、お屋敷に伝わる伝統的な製法でマーマレードを作る様子がうつっていました。
そのマーマレードが売っていました~~~(≧▽≦)なんと!!!
私、あまりマーマレードは食べませんが、これはどんなお味か知りたくて買ってしまいましたよ~~~(*^▽^*)ウキウキ。


プレールさんは2階です。階段を上がって入ります~。


すっきりとした大人な空間。看板メニューは、こちらの三ケ日牛の牛カツだそうです!
たれが3種類あって、飽きないのがいいですね。ボリュームがあっておなかがいっぱいになりました! 他にもカレー、パスタがありますよ。ケーキセットも♪

このプレールさんで、私、イースターのお茶会を開催させていただけることになりました~~(≧▽≦)

春のイベントとして日本でも知られるようになったイースター
イエス・キリストの復活を祝うキリスト教のイベントです。毎年日が変わり、2021年のイースターは4月4日の日曜日。
たまごウサギがイースターと結び付けられるのはなぜ?
イースターまでの40日間は大事な期間?
ピーターラビットやグレイラビットなど、英国の有名なウサギの物語の魅力とともに、イースターについて、私・奥田実紀が詳しくお話します。

2021年3月26日(金) 14:00~15:30
参加費:2,500円(ケーキセット、資料込み)
場所:カフェレストランPrele(プレール)浜松市北区三ケ日町大崎16-212階
駐車場有(複数名でのご参加の方は乗り合わせでお願いします)


写真はイメージです

申し込み:奥田実紀までメールでお願いいたします。私のインスタグラム、フェイスブックからの申し込みもできます。
お返事は、ヤフーのフリーメールで送らせていただきます。パソコンからのメールを受信拒否されている方には返信が届かない場合が多々あります。数日たっても返事がない場合は、受信拒否設定を直してから再度送信ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください