2021年もよろしくお願いします

2021年が始まりました。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
写真は、日本平夢テラスからの富士山です。撮影した日は雪が積もっていませんでしたが、さすがに今は積もっています。
テレビにうつる、元旦のダイヤモンド富士がきれいでしたね。

いろいろ考え、今年から紙の年賀状は失礼させていただくことにしました。申し訳ございません。

混雑する場所が息苦しく、もともと好きではないので、毎年、年末年始は家にいることがほとんどです。
今年はコロナ禍でもあり、さらにステイホームが加速(^^;
運動不足解消の散歩だけは欠かさずにおうち時間を楽しんでいます。

本を読んだり、録画番組を見たり、原稿を書いたりと、家でやりたいことはたくさんあり、時間はいくらでもほしいです。

昨年はまさかこんなにコロナの感染が世界中に拡大し、人々を恐怖に陥れ、日々の暮らしをおびやかすとは思いもしませんでしたね。まだ私の周りで感染された方はいませんので実感がわきませんが、ともかく感染予防は徹底してやっています。
息子が医療従事者なので、いつも医療従事者のことを気にかけています。油断は絶対にしたくありません。

ただ、家でじっとしていても生活費は入ってこないので、予防を徹底した中で、イベントを再開し、今も地元・静岡県内で開催させていただいております。
こんな状況だからこそ、楽しい時間は必要で、経済もまわしていかないといけないです。
時間はだれにも等しく流れていきます。どんな状況であれ、前向きに過ごす時間を選びたい。

いつになったらコロナが収まるのかまったくわからない状況ですが、感染を広げないように気を付け、万全の対策をして、くいのない一年にしていきたいと思います。
どうぞみなさまもお気をつけて。よい一年となりますように。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください