トーマス号でクリスマスを②

昨日の日記、トーマス号乗車ツアーのつづきです。


乗客がみんな立ち去ったあとの、静かな新金谷駅ホーム。味わいがありますね。
(人がいなくなるまで、じっと待ちました(^^;)

トーマス号を下車後、1時間半ほど、自由時間。みんな、DAY OUT WITH THOMASのイベント会場で過ごします。
晴れた日でしたが、風がびゅうびゅう吹き抜けて、寒い・・・・。


自動販売機もトーマスと仲間たち仕様。左から、パーシー、トーマス、ジェームズ。こうして並ぶとなんだかかっこいいですね。


トーマス号は停まっているので、ここでゆっくり記念撮影ができます。


なかなかよく撮れました~。


転車台に停まっているのはジェームズ。ジェームズもクリスマス仕様♪


イベント開催日は、普段見られない整備工場の中も見ることができます。

13時からは、トーマスがジェームズにジョイントしてジェームズを引いていき、また戻ってきて、今度はトーマスが転車台で回転するというイベントが。

勝手がわからないので、どこが絶好の撮影スポットなのかわからず。人が乗り出してくるので、なかなかよい写真が撮れません・・・。撮るからにはきれいな写真が撮りたい私。


これはなかなかよく撮れたのでは?

ツアーはこれで終わりではなく、12月にオープンしたばかりの道の駅「KADODE OOIGAWA」に立ち寄りました。行きたいと思っていたので嬉しい! でも40分しか時間がないので、全体の様子を見ただけでしたが。


この道の駅のために、大井川鐵道は新しく「門出駅」を新設し、通路でつなげました。縁起がいい駅ということで、テレビでも話題になってました。

トーマス号の2便目が、この門出駅を通過する時間が近づいたということで、ホームにはトーマスを待つ人の列ができていました(乗車しなくても、ホームの手前まで入れます。これはうれしい)。
私も、今日はトーマスづくしの日にしたい!と、寒い中、トーマスを待ちます。
周りの人がカメラやスマホを上にあげて邪魔なので(;^_^A 私はしゃがんで撮りました。


おおぅ!!なかなかのいいショットじゃないですか??!

無事にトーマス号が撮れたところで、ツアーも終了。浜松へと戻ります。
このKADODE OOIGAWAは、お茶処らしい、お茶のワークショップや展示をしているので、今度またゆっくり来るつもりです。

そうそう、最後になりましたが、このツアーの参加特典としていただいたもの。

オリジナルのミニタオル、ウェットティッシュ、シール、そして緑茶。
GOTOのおかげで、安く行けたうえにクーポン、そしてこんな特典もいただいて、一日楽しく過ごせました。ありがたいことです。地元静岡発見にもつながりました。


もうすぐ夕暮れを迎える空。
あっという間のプチトリップでした。

“トーマス号でクリスマスを②” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください