自分へのクリスマスプレゼント

プレゼントのないクリスマスなんて・・・という有名なセリフで始まる、『若草物語』。
クリスマスまで、あと二週間をきりましたね。

みなさんは、ご自分へのクリスマスプレゼントに何を買おうと(買ってもらおうと?)思っていますか。

私はちょくちょく、ネット(もちろん、リサイクルサイト(;^_^A)で好みのものを見つけて買っているし(笑)
ブランド品にもまったく興味がないし、キリスト教徒でもないので、あまりクリスマスとうかれるのもはずかしく――
なんて思っていましたが、百貨店でこれを見つけたら買わずにはいられませんでした・・・・(;^_^A


ヨックモックの、クリスマス限定シガール ほか詰め合わせ
ユールトムテと過ごすクリスマス♪♪

スウェーデンでクリスマスになると姿をあらわすという妖精、ユールトムテ。
その小さくて愛らしい姿を描いたヨックモックのクリスマス限定商品。
白い缶のものだけを買おうと思ったんですが、やっぱり、3つ揃っているのがあまりにもかわいらしくて・・・・
買ってしまいました。お取り寄せ商品ということで、先日、取りに行ってきて、今、手元にあります~。


缶だけでなく、中のお菓子の袋まで、かわいらしい~~~(≧▽≦)
もったいなくて食べられない~でも食べます。
ヨックモックはお菓子自体もおいしいし、さらにパッケージもかわいいとあっては、財布の紐もゆるんじゃいました。

かわいい缶は、たくさん持っているのにね・・・缶ばかりが増えていきます(;^ω^)

—————————–

オリジナル小説を、【小説投稿サイト 小説家になろう】というサイトにアップしています。無料で読めますので、ぜひ、読んでみてください!(^^)!
携帯でもパソコンでもOK。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??
これは、地元・浜松の秋葉神社信仰をヒントに書いたファンタジーです。

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください