おいしいものおもしろいもの⑬

地元以外ではあまり知られていないかもしれません…が、
浜松には「うなぎいも」という、とってもおいしいさつまいもがあるんです。

浜松はうなぎの養殖で有名ですが、そのうなぎの、普段は捨ててしまう骨や頭などを肥料に栽培したさつまいもが、うなぎいも。
浜松はさつまいもの産地としても歴史があるので、2つの浜松食材を組み合わせたのが「うなぎいも」なのです。

うなぎの栄養をたくさんもらっているからか、このさつまいもはものすごく甘い!!んです。

うなぎいもを使った商品はたくさんあり、詳しくは公式サイトをご覧ください♪
浜松駅の売店でも売っていますし、ネット通販もしています。

私はいつも、近所のスーパーで買っていますが、とにかくぞっこん惚れ込んでいるのが「密っとりパイ」↓
さつまいもが持つ甘さが際立っていて、ケーキのようなしつこい甘さがないのが気に入っています。食感もよくて食べ応えあります。

430円と、私にとってはそうそう食べられない高嶺の花ですが(;_:) このパイを食べると本当に幸せな気持ちになります(≧▽≦)

 

こちらは「うなぎいも 銀の純ポテト
長期熟成と二度焼き製法のスイートポテト。
こちらもおいしいけれど、私の好みとしてはやっぱり、密っとりパイですね~~~。毎日でも食べたい…(笑)

そんなわけで、勝手に応援しているうなぎいも(^^ゞ まだ食べられたことがない方、おすすめですよ~(≧▽≦)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください