和洋折衷ひなまつり

今日はひなまつりですね。
先日、お世話になっている、東京のCha Tea紅茶教室さんをお訪ねした時、おひなさまが素敵に飾られていたのでご紹介させていただきます!


こちらのおひなさまは、ぜひそちらで飾ってください、と、譲っていただいたものだそうです!
Cha Teaさんは英国住宅にお住まいですが、この和のおひなさまが実にマッチしているのです!(^^)!

センスの良さが問われる和洋折衷。調和の妙♪♪ いつもCha Teaさんのディスプレイにはため息が出ますが、やっぱり和を飾ってもお上手です(≧▽≦)

そして、ティータイム(#^^#) 神戸ファッション美術館で開催された『アフタヌーンティーのよそほひ』展で、ガラスケースに入れて飾られていたティーセット一式が、私の目の前で実際に使わせていただいているなんて~~(*^^)v
実物はそれはそれは美しい♪こんな貴重な茶器を出してくださいまして、ありがとうございます!!!

しばらくして…ティータイム、第二段♪♪

こちらはピンクのバラ模様と金彩がかわいらしく、上品です。
浜松の、無農薬でお茶をつくっている長谷川製茶さんのべにふうき紅茶をお持ちしたので、それをみんなでいただきました♪ 水色がよく、香りも立っていて、嫌な苦みがなく、飲みやすい紅茶だと好評でした~。
長谷川製茶さんは抹茶も苦みがなく飲みやすいので大好きです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください