仙台でもセミナーさせていただきました♪

Spread the love
Pocket

先週、岩手県立美術館さんでの『タータン展』で、講演会をさせていただいたことを、昨日の日記に書きました。

私の実家は仙台なので、岩手県美さんを訪ねる前に、仙台で数日過ごさせていただきました。浜松から仙台は、かなり遠く、交通費もかかるので、一年に一回帰省できればいいほうです。今回は実家に帰る機会にもなり、ありがたかったです。4月11日に帰ったのですが、二日前に雪が降るという驚きの寒さになり、私が孵った11日も寒くて、寒くて、風邪をひきそうでした(-_-;) 翌日から暖かくなってきたので命拾いしましたよ(笑)

仙台では、中学・高校の同級生と、15年ぶり(?)くらいに会って、楽しくおしゃべりしました。
また、NHK文化センター仙台教室さんで、和紅茶セミナーと、タータン・セミナーと、二講座をさせていただく機会もいただきました。続けて二講座だったので、気づいた時には、講座をしたという写真がまったくなかった…撮るのを忘れて熱中していました(;’∀’) 下の写真は、講座終了後、定禅寺通りの街灯がすてきだったので、パチリ。

仙台はちょうど、桜が満開でした。NHK文化センターさんをご紹介くださったバイオリン奏者の佐藤さんが、講座の前に桜がきれいな場所に連れていってくださいました(≧▽≦) ありがとうございます♪

佐藤さんとは、ランチをご一緒して、楽しいおしゃべりをさせていただきました。ランチは、フルーツで有名な「ITAGAKI」さん。フルーツの食べ放題がついているんですよ。普通の食事ができない私にとっては、メインの料理はほとんど食べられず、フルーツ食べ放題に救われました(#^.^#) どのフルーツも、本当においしかった!さすが、フルーツにこだわりのあるお店です。次回もここにしよう!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください