イギリス旅行記:三日目その2

ヨークで泊まったホテルから、観光の中心地である城壁内部までは歩いて10分。


城壁。ここから入っていくと観光の中心部になります。

夕方に着いたので、ヨークを観光する時間がありました。すでに店は閉まっている時間でしたが、そのおかげか、人通りもそれほど多くなく、余裕で観光することができました。


シャンブルという、上にいくほど軒が突き出ている建物に挟まれた狭い路地。日中は観光客でごったがえすようです。

ヨーク大聖堂は本当に見事な教会で、街並みも中世そのままの面影を残していて趣があったのですが、ただ、ごみで町が汚かったのが残念ですね(日本もそうですけど)。

こじんまりとまとまった中心部ではありますが、歩くとけっこう疲れます。石畳ということもあるのでしょうか。
友人とはヨークでお別れだったので、レストランで豪勢に(?)夕食をと思っていたのですが、お互い歩きまわって疲れてしまったので、ホテルに戻ることに。私たちは通りがかったベーカリーでサンドイッチとパイを買い、テスコスーパーで飲み物を買って、部屋で食べました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください