赤毛のアンの記事

ぐっと秋らしくなりました。みなさまお元気ですか。

『赤毛のアン』出版100周年の記念の今年。
また赤毛のアンの記事が載っている雑誌が出ました。

こちら、今月20日に発売になった『旅』(新潮社)です。
これはかなりいいです! 迷わず買ってしまいました。

現地取材もとてもセンスよく取材しているし、写真もそれはそれは美しい。アンの物語と現在とをロマンチックにつなげていて、ううぬ…うまい…!とうなってしまいました。さすが新潮社です。

今までのアンの特集の中ではいちばんいいんじゃないかと、私的には思ったものです。

それから、『fratto』。
これは私の寄稿とプリンスエドワード島の写真が2ページ載っています。
「秋月夜」という特集で、アンの物語を「月」や「秋」という切り口で述べました。

この雑誌は、愛知県豊橋市の会社が出しているもので、地方誌ですが、デザインや写真がおしゃれで、地方誌=ダサいというイメージをくつがえしてくれるファッショナブルな情報誌です。

私もつい最近までこういう雑誌が出ていることを知りませんでした。本屋さんで偶然見つけて、思わず購入。すっごく気に入ってます。

地方誌のため、愛知県と静岡県でしか手に入りませんが、希望者には郵送してくれますよ。このあたりをドライブや旅行するときにも役立ちます。

****追記****

『fratto』はその後、休刊となりました。残念でなりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください