五本指ソックス

ヨガの先生が愛用していて、勧めてくれた五本指ソックス。
五本の指で地面をしっかりとふみしめられないことが、体の不バランスにつながり、ひいては不健康にもつながるという。

ヨガをやる前から、五本指ソックスが健康にいいとは知っていたが、見た目がよくないことと、水虫だと思われるのがいやで、なかなか使えなかった。

でもヨガのときはみんながはいているので、私もはくようになり、その気持ちのよさに、今ではもう普通のソックスははけなくなった。蒸れるし、足の指が自由に動かせないし、不快感きわまりない。

いまは、ファッション性の高い五本指ソックスがいっぱい出ているし、カタログ通販にも、スーパーの靴下売り場にも必ず置いてあるほど、メジャーになった。すごくうれしい。

ただ、質がピンからキリまであるので、はきやすいものを選ぶとなると、普通のソックスよりはだいぶ価格があがるが、それでもやっぱり五本指ソックスを愛用している。

一番のポイントはすべりどめがついていること。すべりどめがついているソックスはなかなかなく、あっても高いのだが、使い心地は抜群だし、しっかり作られているので持ちもいいです。

いちばん困るのは、ストッキング。蒸れてすべりやすいストッキングが、昔から大嫌いで、なるべくストッキングは避けているのだが、はかなくてはいけない時はある。
ストッキングと聞いただけで気分が悪くなるのだが、今は五本指のストッキングも出ているのですね!!
お値段がやはりお高いですが、はくなら五本指ストッキングです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください