赤毛のアンのクリスマス♪

昨日、埼玉県入間郡の「ガーデンカフェ グリーンローズ」さんで「赤毛のアンのクリスマス」と題してお話会をしてきました。

おかげさまで、15名の方が参加してくださり、お天気もよくてとてもいい日で…参加してくださったみなさん、笑顔で過ごして帰っていかれました。

最後のほうに、ミニクリスマスツリーをお配りし、それぞれが好きな素材を使って飾り付けをしてもらい、持って帰っていただきました。
みなさんセンスいい!!
とってもかわいく、あるいは美しくデコレーションされていました。にこにこされて、子どもみたいに楽しんでられて、私まで嬉しくなってしまいました♪

場所自体が、きれいな花が咲くお庭…ということで、気分もいつもとは全然違います。リフレッシュできて、気持ちが落ち着いて…。人間、やっぱり自然にそばにいないとだめだな~って^_^;

お話会が終わったあと、みなさんお庭を見られたり、交流されたりして、ゆったりと過ごされていました。

私はというと…お昼をオーナーさんとご一緒。地元の方もおいしいという、うどん屋さんへ。ゆずが特産とのことで、お昼はゆずを練りこんだうどんや、ゆず豆腐やゆず湯葉がついた膳を頼み、おいしくいただきました!

あ~本当に楽しかったな~。近くにこのガーデンがあったら、私はきっと入り浸ると思います…(^.^) 近くの方がうらやましい!

みなさんもぜひ、グリーンローズへ行ってみてくださいね!
冬はクローズしてしまいますが、来春2008年は4月5日(土)にオープンだそうです。春バラの季節がとにかくきれいですよ~。

静岡でも、同じ「アンのクリスマス」のお話会を行ないます♪
2007年12月13日(木) 10:30~12:00
NHK静岡文化センターにて(静岡駅から徒歩5分)
*作るのはクリスマスツリーではなく、クリスマスリースになります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください