ヨークシャーテリアと暮らし始める

一軒家に引っ越してから何度となく犬を飼う話が持ち上がってはたち切れになっていたのですが、結局、飼うことになりました。
子どもが一人っ子のため、情操教育をかねて。

私も主人も動物を飼った経験なし。不安ばっかりですが、ペットショップの方がなにからなにまで教えてくれるというのでお任せすることにしました。

どの犬にするか?

とにかく小さくて(家が狭いから)、あまり鳴かず、成犬になってもかわいらしさをとどめている犬…ということで、ポメラニアンとヨークシャーテリアが残り、ペットショップにヨークシャーテリアしかいなかったためにヨークシャーテリアに決定!

先週土曜日に我が家の仲間入り。まだ生後二ヶ月。メスです。

すったもんだのすえ、「リトル」と命名。

一週間は環境に慣れることを優先するため、遊ばないように、なるべく人の気配のないところでゆっくり休ませてあげるように、と言われて努力していますが、寂しいらしくて鳴くんですよ…(>_<)

夜中に鳴かれるのがつらい…。でも、飛んでいくと「鳴いたら来てくれる」とインプットするので抱っこしてあげたいのを我慢。こっちが緊張して眠れません^_^;
緊張してるのはリトルも同じなんでしょうが。

これから大変ですが…家族の一員として仲良くやっていきます♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください