『メゾン・ド・ヒミコ』のロケ地

行ってきました~♪
映画『メゾン・ド・ヒミコ』のロケがされた建物へ!!
「Welcome tea」という、海を臨むロマンチックな喫茶店です。

以前行った御前崎灯台のすぐ近く。友人がすぐそばにいて、友人に連れて行ってもらいました♪
御前崎は何度か来たことあるけれど、こんなお店があるの、全然知らなかった~。(うとい)

この風景もよく映画に使われているそうですよ!

映画観てから行ったので、感動ひとしおでした。映画観る前に行っても、こんなに感激しなかったかも。

わお! 映画と同じ!!! ロケされたんだから当たり前なんだけど。

わー、本当にプールがある~!! わー、海!! わー、洗濯物干してたウッドデッキ~。書き込みされた壁~! 南仏風の建物~!! きゃー。
と、興奮。

カメラ持ってパシャ、パシャ。完全におのぼりさん状態の私。映画で見ると、中がもっと広く見えたけど、実際はわりと狭い感じ。映画はうまく撮っているんですね。

入り口にケーキがいっぱい並んでいた。ランチというより、ケーキで有名なお店らしい。でもランチの時間に行ったので、ランチしました!

辛いのが苦手なのにカレーが食べたくてカレーセットを頼む。甘口だったけど、私にはやっぱり辛かった。でもおいしかったけど。ランチにもデザートついてたけど、セットのケーキは入り口のケーキとは違った。今度はケーキ食べるぞ。

ランチを待っていたら、団体がどやどや…。お店の人と話している男性に見覚えがある…あれれ、もしや、『メゾン・ド・ヒミコ』に出てた人では???

当たりです、出演者の人でした!!まあ、なんという偶然!幸運!! こんなことってあるんですね~。
(それなのに、オダギリジョーだったらよかったのにと思ってしまった私です^_^;)

おかげで、お店の方にも映画のこと聞く勇気が出ました。お店を二ヶ月くらい借り切って撮影されたとか(お店はもちろん、その間お休みです。)

映画のほとんどがこの建物での撮影だったようです。二階が見たかったけど、プライベートスペースで入れません、残念。

夏にはぴったりのお店です。なにより! 私にとっては、映画のロケされたっていうのが魅力。浜松でもこういうところがあるといいのにな~。

 

***追記
その後、このカフェは閉店されました(;O;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください