宮島行ってきました

大分とは別の日です。
用事の合間に、広島県の宮島に行ってきました。世界遺産です!!

数時間で帰ってこなくちゃいけなかったので、厳島神社と宝物館しか見れませんでした(涙)。

宮島は、ロープウェーもあって、島全体が風光明媚です。
それに、神社仏閣も多く、まさに神の島という雰囲気。泊まってゆっくり見て回りたいですね。お祭りの時だとすごくいいかも。(私が行った日は、ちょうど玉取祭の前日だったのでその準備だけは見れましたが)

厳島神社しか見れなかったとはいえ、ゆっくり見たら半日かかるくらい、神社は大きくて広かった!! さすが世界遺産、人の数も多かった!! そして、とにかく暑かった…。歩くだけで疲れました…(いつも疲れてる私)

海に浮かぶ神社…それだけで神話の世界でした。

お昼は!! 広島といったら!! 牡蠣フライ定食を食べました。みんな「あなご御膳」食べてるのに牡蠣なんて…。あなごもよかったけど…悩んだすえ、牡蠣にしちゃった。(どーでもいいか)

商店街は、あっちもこっちも、もみじまんじゅう。
でも、もみじまんじゅう大好き。もみじまんじゅうはお店の喫茶室みたいなところで食べられる。一個しか食べなくても、お茶つきです!(代金はもみじまんじゅうの一個分のみ!!良心的だわ~) というわけで、もみじまんじゅうも食べて、おなかいっぱいになって満足、満足。

暑くないときに(暑いと思考回路停止してしまう…)、また来たいな~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください