引越し、やっと落ち着く

先月の18日に引っ越した。
すぐ近くなので、業者さんは頼まず自分たちでやった。
今までも何度も自分たちで引越しをしてきたので慣れていたが、さすがに年齢を重ねていくと体力も落ちている。
荷物を運ぶのが本当につらかった。(業者さん頼めばよかったと後悔した。)

5年ぶりの引越しで、かつ子どもが大きくなったので子どもの荷物も多いし…。いらないもの、必要ないと判断したものは、人にあげたり、リサイクルにまわしたり、捨てたりしたけど、それでも荷物は多い。特に本!

一階、二階と、家中を整理するのに2週間近くかかった。毎日ぐったりして、こんなことずっとやってたらおかしくなってしまうと思った。

この機会に全自動洗濯機にし(それまでは二槽式だったの^_^;)、IHクッキングヒーターとエコキュート(要するにオール電化)にし、すごいいいオーブンレンジも買った。
が、使い方に手間取って、慣れるまで時間がかかり、いらいらした。新しいものは気持ちがいいけど、使い慣れるまでが…ね。

ケーブルテレビも入れた。いろんな番組が観れておもしろい。でも、ゆっくりテレビを観る時間なんてほとんどなかった。もともとテレビはあんまり観ないけど、ケーブルの映画のチャンネルは私にとって魅力。

引越しから3週間が過ぎてやっと落ち着いてきた。仕事もできる状態になった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください