浜松、政令指定都市へ

今日から浜松市は政令指定都市になる。「区」分けがされ、私の住所には「中区」がつく。

はてさて今後、何がどう変わるのか、住みやすくなればいいのだが(そのための合併なのだからね)。

今日は政令指定都市記念で、市の施設が無料ということで、浜松フルーツパークに子どもと行ってきた。

無料かと思いきや、フルーツパークは財団法人の管理で、しっかり入園料を取られた^_^;
けど、先着300名にいちごジャムプレゼントがあって、ぎりぎりそれに入ることができた。

パークは今日までアーモンドフェスタをやっていて、ちょっと前にTVでアーモンドのピンクの花を取り上げていたけど、今日は最終日だというだけあって(?)ほとんど散ってしまってました^_^;

フェスタ期間中だけ販売の、アーモンドコロッケと、アーモンドラーメンを食べた。アーモンドラーメンは麺にアーモンドを練りこんでいて、アーモンドペーストがうえにちょっと乗っている。
TVのリポーターはおいしい!と言っていたけど、アーモンドの風味はほとんどなくて、アーモンド大好きの私にとってはちょっと物足りない。全国広しといえどアーモンドラーメンはここだけだと、おばさんがしきりに宣伝していた。

とてもいい天気で、桜は満開。子どもが釣りを楽しんでいる間、私は久しぶりにぼーっとする時間を持てた。ぼーっとするのも大事ですね。

アーモンドラーメン(お値段は650円也)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください