ファミリーバドミントンの試合

昨日は、週一回やっているファミリーバドミントンの試合があった。

ファミリーバドミントンは、3人 対 3人でやる、新しいルールのもとに始まったバドミントン。

バレーボールのように2回で返せばよく、3人はローテーションする。ラケットも、普通のバドミントンのものより短くて、シャトルもスポンジでできている。

中学校の時にバドミントン部だったが、それからずっとスポーツとは縁のない生活をしてきた。中年といわれる年齢になり、健康を第一に考えるようになると、やっぱり適度に体を動かすのは大事だと思い、3年前から始めた。

普通のバドミントンのようにハードではないので、気軽に楽しめるのが、ファミリーバドミントンの魅力だ。

公式試合は年に2,3回しかないので、とても楽しみにしていた。近隣の6チームが集まって総当り戦をやる。結果は3位だった。優勝したかったのだけど、残念。今度に向けてまたがんばらねば。

ウォーミングアップなしに、午前9時半から即試合が始まったので、いつものようには体が動かず、やっと動けてきたと思ったら、もう試合が終わりだった(^_^;)

今後に向けて、いろいろ改善して、いつか優勝したい!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください