バースデーランチ♪♪

28日の当日の日記にも書きましたが、私、7月28日が誕生日でした(*’ω’*)

誕生日の数日前、ちょっと早いけど、よくランチをするお友だちと、お誕生日ランチに「フランス料理メゾンナカミチ」さんへ行ってきました。
美味しさでは定評のあるナカミチさん。ここへ来れば間違いないの(≧▽≦)
フランス料理をいただくという贅沢はなかなかできませんが、誕生日だもの、時にはセレブになろう~!(^^)!


ナカミチさんの代名詞(?)ともいえる、9品の前菜盛り合わせ。一つ一つが丁寧につくられていて、味わい深く、さすがシェフ!!と、うなってしまいます。これだけでも、もう幸せ~(≧▽≦)


冷製スープのあとに、メイン料理。これも芸術的で、食べるのがもったない・・・・食べたけど(笑)

誕生日だと予約時にお伝えしていたので、デザートプレートにはお誕生日メッセージ♪♪
この絵は、拙書『紅茶をめぐる静岡さんぽ』(マイルスタッフ)の表紙です!!↓

この本の出版記念イベントをナカミチさんで開催させていただき、大変お世話になりました<(_ _)>
静岡県内の、紅茶をティーポットで出してくれるレストランやカフェをご紹介しつつ、紅茶や、日本産紅茶の歴史、生産者紹介などなど、盛りだくさんの内容です。
数年がたち、取材させていただいたお店の中には閉めてしまわれたところもありますが…(;_:) まだまだ情報源として活用いただけます♪

ナカミチさんでは、静岡県の川根の益井園さんの紅茶を出しておられますよ。益井さんの紅茶、香りが高くて私は好み♪

おいしいお料理を食べてフル充電(#^.^#)
誕生日を節目に、また前を向いて歩いていく力をもらいました(*^^)v

ーーーーーーーー

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。
無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください