おいしいものおもしろいもの⑫

前回の⑪でもご紹介した、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた事業者の方々が購入支援を呼びかけるフェイスブックのサイト(https://www.facebook.com/groups/248092736319363/ フェイスブックをされていない方でも、明記されている連絡先から購入できますのでぜひご協力を♪)からいろいろと購入している私です。

こちらは、一口サイズの「フォンダンショコラ」。

航空会社のファーストクラスで提供されているとの説明で、ファーストクラスには縁のない私はせめてスイーツだけでもファーストクラス気分を味わいたい!!!と思いまして(;’∀’)

レンジで温めると、中のチョコがとろ~りと出てきて、それはもう、至福の瞬間でございました(≧▽≦)

こちらは、治一郎の夏季限定の「レモン・ケーキ」。
治一郎というのは、浜松の高級スイーツブランド。関東や関西にも展開している「バウムクーヘン」で特に有名です。(なんと、仙台にもあった!!)
浜松市内にある工場の直売所に行くと、切れ端を安く売っているので、自分用のバウムクーヘンはいつもそれを買います(笑)
切れ端といっても、商品は同じなのでお得なわけで、これを狙って行列ができるほどの人気です。

私個人としてはレモン・ケーキというものに興味がなく、買ったことはないのですが、お友だちがおいしかったというので買ってみました。
さすがに治一郎、上品なお味でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください