サイトリニューアルしました♪

以前とたいして変わらないじゃないかと言われるかもしれませんが(;・∀・)
今見ていただいているこのホームページ、デザインをリニューアルしました♪ 早いもので、私が独自のホームページ(このサイトのこと)を作ってから、2年がたちました。
そろそろ、デザインを変えたいなと思っていたので、思い切って行動に移しました。

特に、携帯から見てくださっている方にはまったく変化がわからないかもしれません(;O;) 一度、パソコンなどの大きな画面から見ていただけたらうれしいです。
こうなってたんだ!と、発見があると思います!
新しい記事が投稿されるとメールでお知らせする「購読」欄も入れました!
インスタのトップページも、手間取りましたが挿入に成功。
得意な方には何のストレスもないこういう作業が、私には何時間もかかる大仕事。解説本を何冊も読んで取り掛かるのですが・・・書いてある意味がわからない~~( ;∀;)
テンプレート選んで、カスタマイズする。
一言で言えばすっごく簡単なのにね・・・
カスタマイズの、入り口をちょっとかじったところで、私の頭がショートしてしまい、ギブアップ。

リニューアル、なんて素敵なタイトルにしましたが(;^_^A
これが精一杯の私の現状、私なりにがんばった結果です。なんという低レベルながんばり・・・(笑)

やっぱり、しっかりと基礎を勉強しないとだめですね…。地道に勉強していくつもりです。

以前のホームページは無料ホームページサービス「Yahoo!ジオシティーズ」に作っていたのですが、昨年サービスを終了したのです。
まさか、こんな大きな会社のサービスが終了するなんて思ってもいませんでした。多くの方がここにホームページを持っていたと思うので、その衝撃ははかりしれないものだったでしょう。

無料のサービスは提供側の都合でいつでも終了するんだ、ということをまざまざと体験しました。無料ほど怖いものはないと誰かが言っていましたが、本当にそうだなと思いました。

このご時世、何が起こっても不思議ではない。新型コロナの流行で世界中が恐怖に陥ったことで、自分はどうするのか、危機意識、危機管理について真剣に考えました。

自治体が、国がなんとかしてくれはしないのだなと。
誰かを責めても仕方がないし。自分のことは自分で責任を持って対処しなくては。それが、どんなに小さなことであっても。苦手なことであっても(-_-;)

ーーーーーーーー

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。
無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください