おいしいものおもしろいもの⑪

県をまたいだ移動が解禁になっても、withコロナ。
まだまだ、コロナ禍で困っている方々がいらっしゃいます。
フェイスブックでは新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた事業者の方々が購入支援を呼びかけるサイトがあり、私も少しでも応援になればと、いくつか購入させていただいています。

価格もコロナ禍価格になっていて、普段なら買わないかもしれない高価な商品も、お安く買えるので、私たち消費者にとってもありがたいメリットが。
自分だけでなく、お世話になっている方へも贈ってみたり。
送料がけっこうかかるので、近所のお友だちとシェアして工夫したり…。

この間、「京・月待庵」さんの豆煎餅をご紹介しましたが、豆好きの私は、↑こちらの甘納豆も上記サイトから購入してみました!

大分の甘納豆。八女の新茶とセットで、すごくお得でした!
お年寄りっぽいと言われようが、私は甘納豆が大好きなのです。
チョコ、黒豆きなこ、八女抹茶、黒豆、ほうじ茶と、いろいろな味が楽しめます♪
今は甘納豆も大変にオシャレになりましたね。

そして、以前も日記にも書きましたが、あんこ好きの私がまたしても、あん食パンを買ってしまいまして…。
カットしてあるので、あとは食べるだけ(笑) 食べきれないので冷凍して少しずついただいています。
どっしりとして、かつ厚くカットしてあるので、これは食事になります(;^_^A 甘すぎず、あんこもとても上品です。

ーーーーーーーー

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。
無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください