おいしいものおもしろいもの⑧

過去に食べたものあれこれ。今日はパンをご紹介♪

アレルギーはないものの、できる限り小麦粉の摂取を控えてはいます。
米粉パンという名前で出ていても、米粉がブレンドされているパンが多く、100%米粉のパンはないんだな…と思っていたところ、あった!!! 米粉だけのノングルテンパン!!

やのくに純真米粉パン

小麦アレルギーのかたが安心して食べられるように…。パン専用の米粉で製造しているので、無理と言われた米粉だけでのパンが成功したそうです。
苗作り→米作り→収穫→米の乾燥調整→製粉を全て自社で一貫して生産されているというこだわり。




食パンと、コッペパンと両方お取り寄せ。
米粉だけで作られているので…。そう、お餅を食べている感じです。もちっと感あるけどちゃんとパン、不思議です。
自分で作ったレモンカードや、ジャムをつけてみたけれど、やっぱり一番合うのは、あんこかなー(≧▽≦)食パンは、納豆もいけそう!

販売している「ゴルマール」というパン屋さんは山口県にありますが、阪神百貨店梅田本店でも毎金&日曜に販売しているそうです。さすが阪神さん。

そして、ご当地パンとして。

高知県のぼうしパン。イラストはあのやなせたかしさん。高知県出身で、香美市にはやなせたかし記念館もありますね。
なぜか近所のスーパーで売っていたので思わず購入!

こちらもスーパーで見つけた、お茶処静岡の「掛川お茶メロンパン」。中の餡にまで、お茶が入っていて、甘すぎず、気に入りました(#^^#)
小麦は摂らないようにしているとはいえ、時々は誘惑に負けて食べています(^^; なので、なんちゃってグルテンフリーです(笑)

 

ーーーーーーーー

★★私の創作物語【小説投稿サイト 小説家になろう】にアップしています。
無料ですので、お時間のある時に、読んでいただけましたら幸いです。読むだけでしたら、会員登録もいりません(ブックマークに登録する場合は会員登録が必要)

★★「念いのかけら」→ https://ncode.syosetu.com/n7968gc/
『赤毛のアン』へのオマージュで書いた小説です。これがネット小説第一号でしたが、サイトが閉鎖されてしまいましたので、新しく、大幅に加筆して再公開しました。赤毛のアンの舞台になったプリンス・エドワード島に住んでいた私の実体験をもとに、一人の少女の成長物語を描きました。

★★「おれは女子高生」→ https://ncode.syosetu.com/n8540gc/
私自身の、女子高校時代を懐かしんで書きました。ラノベ、ラブコメといえなくもない…(笑)だんだん女子高、男子高がなくなっていくのが寂しいです。

★★「勝軍地蔵 お頼み申す」→ https://ncode.syosetu.com/n5652gg/
中学生の女の子が、突然現れた勝軍地蔵様からお願いされたこととは…??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください