スコットランドツアー中止のお知らせ

Spread the love
Pocket

2020年5月18日(月)から予定しておりました、私が同行解説するスコットランドツアー
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、中止させていただくことになりました(;O;)

楽しみにしてくださっていたみなさま。大変申し訳ございません。
私もとても、とても、残念でなりません。大好きなスコットランド…みなさまと一緒に、行きたかったです。

全世界で、爆発的な感染の広がりに、本当にびっくりしてしまうと同時に、感染された方、亡くなられた方へ、心よりお悔やみを申し上げます。
また、厳しい環境の中で日々、必死に治療にあたってくださっている医療関係者のみなさまに、心から感謝を申し上げます。
感染者の方も苦しいと思いますが、休むひまもなく、日夜その治療、看護をしてくださる方々のご努力も、忘れてはならないと思います。
世界では医療従事者の方へ感謝を表すこんな動きも→https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57371180Y0A320C2CE0000/

経済も落ち込み、この先、どうなってしまうのか、先も見えず、気が沈んでしまいます。

早く、収束に向かいますようにと、祈りながら、
手洗い、鼻うがい、うがい、マスク……今自分ができる予防策をして、可能な限りの外出自粛をして、収束の日を待つしかありません。
私が住む浜松でも、とうとう、感染者が出てしまいました…。油断大敵です。

家の中がつまらないとは私は思わなくて…読書、映画鑑賞、録画していて見てなかったテレビを観る、掃除、整理(断捨離)…そして、ずっと手付かずだった執筆の時間もできました。
家でやりたいこと、やらなくてはいけないことはたくさんあったなあ……理由をつけてやらなかった(;^_^A
なので、思い切り”おうち時間”を楽しもうと思います。
体力が落ちないように、家でできる運動もしながら、ね(^^)/

明けない夜はないので、収束に向けてがんばるしかないですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください