星の王子さまSA

新潟での『タータン展』が観れたのは、新潟に住む息子が引っ越す際の、マンション退去に立ち合ったためです。
退去手続き終了後は、地元でも人気の回転寿司店「弁慶」でお昼を食べました。14時過ぎていてもなお、待つ人が途切れない混雑ぶり。

100円寿司ではないので(;^ω^) 値段を気にしつつも、食べたいものをおいしくいただいて♪ 大好きなカキフライも~~(≧▽≦)

そのあとは、車に残りの荷物を積んで、浜松へ戻ります。7時間ほどかかる長旅。途中で運転を代わりながら、サービスエリアものぞきます。
今回は長野経由ではなく、東京(圏央道)経由で帰宅。

↑こちらは赤城高原SAにあった、くま(たぬき?)のトピアリー。かわいい。

関東経由で帰るなら…ここは外せない、星の王子さまSAとも呼ばれる「寄居SA」(上り)。
「星の王子さま」をテーマにし、著者サン=テグジュペリにゆかりのある南フランス・プロヴァンスの雰囲気を演出しているサービスエリアです。
息子が新潟に行ったばかりの頃に一度立ち寄り、その後はごぶさたでした。さすがに5年近くもたつと、売っている星の王子さまグッズも以前とは違っています。

大好きなスタンプもしっかり押してきました♪ このパンフレットにある王子さま像ははじっこにありました。

時間的に、ここに着くのはいつも夜になってしまいます。ライトアップされている王子さまも雰囲気ありますが…。バラが咲くころの昼間に来たいなあ。

箱根には「星の王子さまミュージアム」があります。
そこを訪ねたのはいつだったか、以前使っていた楽天ブログで検索したら2015年の6月。5年前でした。
私の楽天ブログはまだ残してあって、いつでも見れるようにしてあります。しかし、その日記を見たら、文章はあるのに、なぜか、写真が全部消えていました…(;O;)
なんなんでしょう…私は何もいじくってないのに…(+_+) 画像ページには残っているのに反映されていない…。
やっぱり、無料のブログサイトは怖いですね。
過去ブログ、文字だけでも残っているうちに、バックアップを取って、こちらのワードプレスに早くに引っ越しせねば…。楽天ブログも、ヤフーのジオシティーズのように、いつ、閉鎖になるかわからないから…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください