赤毛のアンカフェでアフタヌーンティー♪②

Spread the love
Pocket

前の日記の続きで、千葉県市川市にある「アトリエ&カフェ 赤毛のアン」さんで開催させていただいた”赤毛のアンのお茶会”の様子です。

店主さんお一人で、私を含めた16名ぶんのお料理を作ってくださいました!!
全部手づくり。それも、私が翻訳させていただいた『赤毛のアン レシピ・ブック』(東洋書林)のレシピをもとにしてくださいました。
ただでさえ作るのが大変な大人数の料理に加えて、私の本からのレシピを使ってくださっただなんて…(;O;)
そのおもてなしの心に感動( ;∀;)
メニュー表を、よく見てくださ~い! 陶器に描かれ、私の本の何ページのレシピかまで書いてくださっている心配り!!!
陶器に描いてくださっているのは、前の日記にも書きましたが、店主の野中さんが、ポーセリンペインティングアーティストさんだからです。

お店オリジナルの紅茶も販売されているだけあって、紅茶もおいしかった~(≧▽≦) また、茶器に描かれているアンの絵は、ひとつずつ、違っているのも心憎いっ!!もちろん、こちらの絵も、野中さんの手描き♪♪

クリスマスが近いということで、シュトーレンとフルーツまでサービスで出してくださいました!ありがとうございます<(_ _)> みなさんも大喜びでした。

私は各テーブルを回りながら、参加くださったみなさんとおしゃべりさせていただきましたが、時間が足りな~い( ;∀;) あっという間に予定の1時間半がたってしまいました。お一人でのご参加の方も多かったですが、アン好きさんとはすぐに打ち解けてしまうんですよね。みなさん、とってもいい方ですし、交流の場にもなったようで、私も嬉しくなりました。
遠くから来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。お忙しい中、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございます(;O;)私は幸せ者です。素敵なお茶時間をご提供くださった、アンカフェの野中さん、お手伝いくださったお母様、本当に、本当にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。

午後のセミナーがあり、最後までみなさんをお見送りすることができなかったことが悔やまれます。また、お店のオリジナルの紅茶や、グッズ類も時間がなくて買えなかったので、また東京へ行く際にはリベンジして、店主の野中さんともゆっくりお話をさせていただきたいと思いました。ポーセリンペインティングの作品もゆっくり拝見したいし!!
お茶会も、また企画してください!とのご要望を受けましたので、いつになるかは未定ですが、企画したいと思っていますので、ぜひ今後も、ブログをはじめとするSNSをチェックしていただけましたら幸いです。(このブログを「お気に入り」や「ブックマーク」していただけると次から読むのが楽ですよ)

アンカフェさんは、営業日が金~月曜となっています。ぜひお出かけくださいね(#^.^#)

そして、午後のアンセミナーは…。長年充実したツアーを企画運営されているグローバル ユース ビューロー様の、本社(赤坂)の素敵なカルチャーサロンでさせていただきました♪ 「映像でご案内する『赤毛のアン』の世界 ~プリンス・エドワード島~」というテーマで、アンや島の魅力をお伝えさせていただきました(≧▽≦)

グローバル様のカルチャーサロンのページに私のセミナーもご紹介いただいております!→http://www.gyb.co.jp/lec/salon_list.html
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。呼んでくださったグローバル様、スタッフのみなさま、準備から何から大変お世話になりました。心よりお礼を申し上げます。
これからも、私でよければ、お話会、お茶会、セミナー等、させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

—————

**奥田実紀が同行解説するスコットランドツアー2020、参加者募集中**
個人旅行ではなかなか行くのが難しいハイランドを回り、ブレア城では非公開の部屋での特別なアフタヌーンティー&ヴィクトリア女王ゆかりの品を拝見、また、ハリー・ポッターの映画のロケがされた蒸気機関車にも乗車するなど、盛りだくさんの内容です。ご参加申し込みはもう始まっていますよ~。最少催行人数に達しなければ中止となります。お申込みはお早目にどうぞ!!!
2020年5月18日(月)~5月25日(月)8日間
詳細は→https://saray.co.jp/newtours/arttour/13911/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください