10月12日タータンセミナー@久留米

Spread the love
Pocket

全国を巡回している『タータン ~伝統と革新のデザイン~』展。私は企画の段階から協力させていただきました!

今日9月21日(土)から、福岡県の久留米市美術館で始まりましたよ♪11月4日(月)までです。

関連ワークショップとして、私は講演会をさせていただきます!
「タータンの魅力」
10月12日(土)14:00~15:30
参加費は無料です。事前申し込みも必要ありませんので、会場へお越しくださいませ~(*’ω’*)

タータン展のツイッターです。私はツイッターやっていませんが、やっておられる方はぜひフォローくださいね(≧▽≦) 行かれた方はタグ付けもお願いいたします(#^^#) → https://twitter.com/tartan_scotland?lang=ja

上記チラシの緑色のドレス。先日までNHKで放映されていたドラマ『女王ヴィクトリア 愛に生きる』シーズン2、クリスマスの場面で女王が着ていたドレスに似ています!! 思わずテレビから写真撮っちゃいました(;^_^A 喧嘩するシーンなんですけどね(;^ω^)

タータン大好きだった女王夫妻。今後、バルモラル城を建てるシーンも出てくるのでしょうか。
EU離脱で揺れるイギリス本国ではシーズン3の放映がもう終わっています。が、日本での放映は未定。まだまだシリーズは続くようで、晩年のヴィクトリア女王は女優さんの交代もあるとかないとか、記事になっています。ということは、バルモラル城も出てくるはず!!どんなタータン衣装を身に着けるか楽しみです(って、撮影もまだしてないだろうし、ですが(^^;)。

シーズン2では、二人が初めてスコットランドを訪れる回がありました。ロケされたのはブレア城
そのブレア城で、通常非公開のライブラリーでの特別アフタヌーンティーが実現しただけでなく、女王ゆかりの宝物も見せていただけるという、とんでもないVIP待遇が実現した、私が同行解説するスコットランドツアー。個人旅行ではなかなか行くのが難しいハイランドも回ります。ハリー・ポッターの映画のロケがされた蒸気機関車にも乗車しますよ(≧▽≦) ご参加申し込み、お待ちしています!!!
2020年5月18日(月)~5月25日(月)8日間
詳細は→https://saray.co.jp/newtours/arttour/13911/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください