つゆひかりカフェ@御前崎市

Spread the love
Pocket

みなさんはこのなが~いゴールデンウィーク、どのように過ごされていますか?

私は、焼津へ行く用事があったので、途中、御前崎市に寄って「つゆひかりカフェ」行ってきました♪ このイベントは5月12日(日)まで開催中。

500円払うと、参加店舗リストから3か所選べて、各店舗で、”つゆひかり”という品種の緑茶とスイーツのセット(スイーツはお店によって違う)をいただけるというもの。御前崎市はこの品種茶で地元の活性化を図っています。
毎年行われているこのイベントで、以前行ったのは…2013年でした(ひゃ~6年も前!!(^^;)その時の日記はこちら→https://plaza.rakuten.co.jp/okudamiki/diary/201304280000/
当時は無料でしたが、現在は500円の参加費になったんですね。無料では申し訳ないので、有料にするのはよかったと思います。500円でもお得ですもん!

つゆひかりの緑茶はとってもおいしくて大好き。自宅用にも買ってきましたよ。 スタンプを3つ(つまり3か所全部行ったら)揃ったら、つゆひかり商品が10%オフになるんです。これはうれしい(≧▽≦)

お茶がお好きな方にはおすすめのイベントですよ~(#^^#)
私はお昼を食べてから一般道でゆっくり行って、3時くらいに着きましたら、だいたいのお店が3時までで終了、ほぼやっているお店がなくて焦りました(;’∀’) パンフレットで営業日時をしっかりと把握して、午前に回るのがおススメです。
詳細は→ https://omaezakicha.hamazo.tv/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください